有限会社安井創建

塗料選び

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

住宅塗装における塗料選びのポイント|外壁塗装のお見積もりは安井創建へ!

住宅塗装における塗料選びのポイント|外壁塗装のお見積もりは安井創建へ!

2023/11/10

こんにちは、有限会社安井創建です!ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

住宅塗装を検討される際に、どのように塗料を選ぶとよいのか、判断に迷うことの1つではないでしょうか。今回は、『塗料選びのポイント』をお伝えします!

 

 

塗料を選ぶ際には、まずお住まいの現状を正しく理解することが何よりも重要です。外壁材の種類や施工方法、立地条件、気候条件などによって、外壁や塗装の劣化や汚損の仕方が異なってきます。塗装の専門業者に現地調査を依頼し、現状に適した塗料を判断・提案してもらうことをおすすめします。

 

 

また、塗料にはあらゆる性能があります。代表的な性能には以下のようなものがあります。

遮熱性:塗料の表面が太陽光の熱を反射することで、室内の温度上昇を抑えます。

防水性:水を弾くことで、外壁のひび割れや雨水の浸水を防ぎます。

防汚性:汚れが付着しにくく、付着した汚れが落ちやすい性質です。

防カビ性:カビの発生を抑制する性能です。

様々なメーカーの多種多様な塗料がありますが、どのような性能をもっているのかを考慮して塗料を選ぶとよいでしょう。

 

 

塗装をする際には、耐久性も大事になってきます。

塗料の耐久性は、塗料の種類やグレードによって異なります。耐久性の高いハイグレードな塗料であるほど塗料の価格が高くなる傾向にありますが、高耐久な塗料を選ぶことで塗装が長持ちし、塗り替えの頻度を減らすことができるため、結果的に費用を抑えられると考えることもできます。

 

 

また、お住まいの印象を大きく左右する重要な要素であると言えるのが、塗装の色です。ご自身の好みや、近隣の住宅との調和を考えて選んだり、流行している色や汚れが目立ちにくい色を選んだり、様々な視点から色を検討しましょう。

 

 

 

住宅塗装の塗料を選ぶ際には、このようなポイントを踏まえて検討しご自身のニーズに合った塗料を選びましょう。安井創建では、ご希望の色でのカラーシミュレーションや、ご希望の塗料・色の塗装サンプルをご提供いたします!現地調査やお見積もりも料金はいただきませんので、お気軽にご依頼ください(^O^)/

安井創建のLINEアカウントからもお問合せいただけます!お気軽に友だち追加お願いします🍀

お問合せお待ちしております✨

友だち追加

 

 

----------------------------------------------------------------------
有限会社安井創建
富山県富山市本郷町110-10
電話番号 : 0120-757-751


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。