有限会社安井創建

【外壁】【塗装】先頃の完工案件をご紹介!【富山】

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

【富山県】先頃の施工例をご紹介!~外壁塗装のご依頼~

【富山県】先頃の施工例をご紹介!~外壁塗装のご依頼~

2023/07/06

こんにちは、有限会社安井創建です!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、先頃富山県内で外壁塗装工事を行いました一戸建て住宅の事例をご紹介したいと思います。

施工前

こちらの約築20年のお宅にお住まいのお客様は、外壁の劣化(汚れ・クラック・苔)が気になってきた、また、屋根の劣化状態は見ることができずわからないが必要であれば一緒に塗装を行いたいとのことで、現状確認とお見積もりをご希望されてお問い合わせいただきました。

 

現地調査にお伺いしたところ、全面塗装でお考えでしたが、外壁の一部と屋根の劣化が激しく劣化部分については塗装での対応は難しい状況でした。その旨をお客様へご説明し、いくつかお見積もりしご提案させていただきました。

ご検討いただいた結果、外壁は一部板金を張って劣化部分を補修したうえで全面塗装、屋根は屋根材(FSストーン)の重張りをすることとなりました。

 

 

では、外壁塗装の施工工程を見ていきましょう!

 

高圧洗浄を行った後、初めにプライマーを塗っていきます。外壁や軒裏、帯等を塗装してきます。

外壁プライマー塗装 軒裏プライマー塗装 帯プライマー塗装

その後、中塗り・上塗りの2回塗りをしていきます。今回はラジカル制御型塗料のパーフェクトトップを使用しました。(塗料については『塗装の種類』をご覧ください!)

外壁上塗り塗装 軒裏中塗り塗装

板金張工事を行った箇所も、同様にプライマー、中塗り、上塗り塗装を行いました。

金属サイディングプライマー塗装 金属サイディング中塗り 金属サイディング上塗り

ローラーを使った3回塗りで厚みをつけ持ちのいい塗装を心掛けています!その他、雨樋塗装や目地シール工事も行いました。屋根の重張板金工事も信頼の取引業者様にて無事施工完了いたしました(^^)/

施工後

艶のある綺麗な塗装に仕上がりました。カラーシミュレーション画像を参考に外壁面とサイディング面で異なる色をお選びになり、シックでとても素敵な雰囲気になりましたね👏お客様からは「新しいお家のように見違えるほどきれいになった」とお喜びの声をいただきました!

 

そろそろ外壁や屋根のメンテナンスが必要かもしれないと思っていても、種類や方法はさまざまで、どのようなメンテナンスが必要かわからないという方も多いのではないでしょうか。

当社では、お住まいの状況をしっかりと確認させていただき、お客様のご予算やご希望に応じて最適な塗装や補修プランをご提案します。

 

ご相談やお見積りは無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

 

----------------------------------------------------------------------
有限会社安井創建
富山県富山市本郷町110-10
電話番号 : 0120-757-751


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。