有限会社安井創建

【富山県富山市】先頃の施工例をご紹介!~N様邸外壁塗装のご依頼~

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

【富山県富山市】先頃の施工例をご紹介!~N様邸外壁塗装のご依頼~

【富山県富山市】先頃の施工例をご紹介!~N様邸外壁塗装のご依頼~

2023/11/30

こんにちは、有限会社安井創建です!ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、富山県富山市内で工事を行いました一戸建て住宅の施工の様子をご紹介します。

外壁のコケや藻、軽いひび割れが気になっているとのことでお見積もりをご依頼いただき、バルコニーの防水工事もご希望でした。

現地調査させていただくと、ところどころ色褪せてきており、汚れが付着して目立っていました。

 

お客様とご相談の上、パーフェクトセラミックトップGを使用した外壁塗装とバルコニーの防水工事をすることとなりました。こちらのお住まいの外壁は、リシン吹付の砂壁状の部分と、模様のついたサイディングの部分があり、それぞれの材質にあわせた下塗りで対応します。

<リシン吹付面>

<サイディング面>

 

 

 

それでは、外壁塗装の施工の様子をみていきましょう✨

 

まずは、高圧洗浄で蓄積した汚れを隅々まで落とします。

 

 

続いて、シール工事です。

既存のシールを撤去します。

マスキングをしてプライマーを塗ります。プライマーはシールと建材を密着させ接着性を高める重要な役割を果たします。

そして、シーリング材を充填してへらで均していきます。安井創建では「オートンイクシード」という高い耐久性・耐候性をもつシーリング材を使用しています!

  

 

外壁、破風、軒天などのプライマー塗装をします。

  

リシン吹付面の下塗りは、砂骨ローラーを使用して微弾性フィラーを厚塗りします。

 

外壁や軒天の中塗り塗装をします。外壁はパーフェクトセラミックトップG、軒天は防カビ塗装です。

  

 

最後に外壁や破風、軒天の上塗り塗装をします。外壁・軒天は中塗りと同様の塗料、破風はファインパーフェクトトップを使用します。

   

 

バルコニーの防水工事は、防水性が高く丈夫なFRP防水を行いました。

 

 

これで全ての工程が終了です!施工後のお写真がこちら📸

 

現状色での塗装ですが、ムラがなくなり艶がでて、全体的に明るく感じますね✨

リシン吹付の面も模様のあるサイディングの面も、元の質感を活かした塗装になっています!

 

 

お客様は事前にインターネット等で塗装や塗料に関して情報取集をされておりました👏不明な部分はご質問やご相談をいただき、施工中もご不安な点は随時ご指摘いただきながら工事を進めさせて頂きました。完工後は、きれいになったと喜んでいただき、弊社としてもとても嬉しかったです(*´ω`*)

 

 

外壁塗装を検討されているお客様の中にも、わからない点が多く不安を感じておられる方もいらっしゃると思います。お客様にご納得いただいて施工することが何より大切だと思っておりますので、お見積もりの段階でも、施工中でも、どんなことでもご相談ください🍀安井創建は、検討の段階から最後までお客様に寄り添って対応させていただきます!

 

お問い合わせフォームやお電話、安井創建のLINEアカウントからもお問合せいただけます!お気軽に友だち追加ください(^^♪

友だち追加

 

 

----------------------------------------------------------------------
有限会社安井創建
富山県富山市本郷町110-10
電話番号 : 0120-757-751


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。