有限会社安井創建

塗料

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

外壁塗装で使用するおすすめの塗料をご紹介!

外壁塗装で使用するおすすめの塗料をご紹介!

2023/11/14

こんにちは、有限会社安井創建です!ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

急に気温が下がり冷え込む日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。慌てて厚手のコートや暖房機器を引っ張り出してきました(^^;)体調を崩さないよう気をつけたいですね🍀

 

 

さて、今回は弊社で『外壁塗装の際によく使用している塗料製品』をご紹介します!

安井創建では、高品質な日本ペイント社製の塗料をおすすめしています。お見積もりも日本ペイント社製の塗料にてご提案することが多いです。

 

 

【上塗り塗料】

●パーフェクトトップ(ラジカル制御型)

パーフェクトトップ

塗膜は酸素や水とともに紫外線があたると、顔料の主成分である酸化チタンから塗膜を劣化させるラジカルが発生します。パーフェクトトップは、ラジカルの発生を抑えたり発生したラジカルを封じ込める、日本ペイント独自の”ラジカル制御技術”により樹脂の劣化を防ぐ高耐候な塗料です。

すぐれた高光沢を実現し美しい外観が得られます(3分艶などつや調整も可能)。また、防藻・防かび性、防汚性も有しています。

 

 

●ニッペ パーフェクトセラミックトップG(無機塗料)

ニッペ パーフェクトセラミックトップG

パーフェクトシリーズのラジカル制御技術に”セラミックハイブリッド技術”を融合。無機塗料は紫外線に強く高い光沢と燃えにくさが特徴ですが、塗膜が割れやすい性質があります。セラミックハイブリッド技術は、無機の硬い部分と有機の柔軟な部分をハイブリッド化することで微弾性を発揮します。これらの技術により、高耐候性を有した塗料になっています。専用の中塗りと組み合わせることにより美しい艶を発揮し、さらに超低汚染性や難燃性、防藻・防かび性、透湿性を持ち合わせており、美観と清潔な環境を維持したり塗膜の膨れや剥離を抑制したりと、最高品質の塗料といえます。

 

 

 

【下塗り塗料】

●パーフェクトフィラー

パーフェクトフィラー

水性系で環境にやさしい下塗り剤です。ひび割れ追従能力に優れた微弾性や密着性を有しています。密着力向上や上塗り塗料の吸い込み防止、下地補強などを目的としたシーラーの機能と、凹凸をなくして平らにしたり模様をつけたりするフィラーの機能を兼ね備えており、様々な種類の既存塗膜に直接塗装することができます。

 

 

●水性カチオンシーラー

密着力に優れたカチオン系のシーラーです。カチオンとはプラスの電荷をもった陽イオンのことでマイナスの電荷をもつ陰イオンと引き付けあう力を利用して接着性を高めた下塗り剤です。耐アルカリ性付着性に優れており、安全性も高いです。

 

 

 

ご紹介したもの以外にも多種多様な塗料があり迷ってしまいますね🤔それぞれの特性を理解し、ニーズに合わせた塗料を選ぶことが大切です。次回は屋根の塗料製品をご紹介します!お楽しみに(^^♪

 

 

お問合せフォームやお電話、安井創建のLINEアカウントからもお問合せいただけます!お気軽に友だち追加お願いします🍀

お問合せお待ちしております✨

友だち追加

----------------------------------------------------------------------
有限会社安井創建
富山県富山市本郷町110-10
電話番号 : 0120-757-751


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。