有限会社安井創建

【富山県富山市】先頃の施工例をご紹介!~アパート外壁塗装・屋根塗装~

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

【富山県富山市】先頃の施工例をご紹介!~アパートM 外壁塗装・屋根塗装~

【富山県富山市】先頃の施工例をご紹介!~アパートM 外壁塗装・屋根塗装~

2023/10/26

こんにちは、有限会社安井創建です!ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、富山県富山市内で工事を行いましたアパートの施工の様子をご紹介します。ブログでは、アパートの施工例は初めてのご紹介です(^O^)/

 

こちらのアパートのオーナー様よりお見積もりのご依頼をいただきました。

外壁や帯、破風や軒裏は所々剥がれ落ちてしまっています。黒ずみや色褪せも目立ってきています。

また、屋根の状態を確認すると、長年風雨にさらされたことによりかなり色褪せ汚れも目立ちます。

 

 

現状をしっかりと確認し、損傷がひどい部分のサイディング補修工事と外壁塗装・屋根塗装をご提案させていただきました。配色についてもご希望をお伺いし、実際のアパート写真を使用したシミュレーションを繰り返し行い、決定いただきました!

 

 

それでは、屋根塗装から施工の流れをみていきましょう✨

 

まずはじめに、高圧洗浄を行います。

 

高圧洗浄をすると、積もり積もった汚れや藻がしっかりと落ちます。先ほどの施工前の写真と比べるとよくわかるかと思います!こんなにきれいになるんです(*'ω'*)

 

続いて、下塗りをします。使用した下塗り剤は”ファイン浸透造膜シーラー”です。高い浸透力と含浸補強性を持ち、下地の表面に膜を形成します。

<1回目>

 

屋根材の隙間を塗料がふさがないようにするための”タスペーサー”とよばれる道具を挟み込みます。タスペーサーを使用することで屋根の通気や排水ができ、屋根の内部に水が溜まって雨漏りが発生することを防ぎます。

2回目の下塗り塗装を行います。下塗りを2回行うことで表面を均一にし、屋根材にプライマーをしっかりと浸透させます。これにより接着力が向上し、その後に塗る中塗り・上塗り塗料の密着力が上がり塗装の持ちがよくなるのです!

<2回目>

 

 

その後、中塗り塗装・上塗り塗装を行います。ファインパーフェクトベストを使用しました。

<中塗り塗装>

 

<上塗り塗装>

 

 

以上で、屋根塗装のすべての工程が完了しました!

 

 

続いては、外壁塗装の施工の流れをご紹介します✨今回は、先に協力業者様にサイディング補修工事をしていただいてから塗装に入りました。

 

まずはいつも通り高圧洗浄です。

 

洗浄が終わったら、プライマーを塗ります。

 

そして、中塗り塗装・上塗り塗装をします。パーフェクトトップを使用しています。

<中塗り塗装>

<上塗り塗装>

 

全ての塗装・補修工事を終えたお写真がこちらです📸

破風や帯のホワイトが際立ち、素敵な配色ですよね(^^♪

剥がれや色褪せが目立っていた部分も、信頼の協力業者さんのサイディング工事と、経験を積んだ職人さんによる塗装により見違えりました!

 

 

外壁や屋根の塗装以外にも、現調時に時期が来ていると判断すれば、状況・ご要望に合わせたご提案・お見積もりをさせていただきます!ご説明の際は、お客様の不安や疑問をなくすよう努めております🍀安心してご相談ください(^^)/

 

安井創建のLINEアカウントからもお問合せいただけるようになりました!お気軽に友だち追加お願いします(*^^*)

お問合せお待ちしております✨

友だち追加

----------------------------------------------------------------------
有限会社安井創建
富山県富山市本郷町110-10
電話番号 : 0120-757-751


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。