有限会社安井創建

【富山県富山市】先頃の施工例をご紹介!~O様邸外壁塗装のご依頼~

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

【富山県富山市】先頃の施工例をご紹介!~O様邸外壁塗装のご依頼~

【富山県富山市】先頃の施工例をご紹介!~O様邸外壁塗装のご依頼~

2023/10/17

こんにちは、有限会社安井創建です!ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、富山県富山市内で塗装工事を行いました一戸建て住宅の施工の様子をご紹介したいと思います。

 

こちらのお客様はホームページからお問合せいただき、外壁の薄れ等から塗装を検討しており見積りをお願いしたいとご連絡いただきました。

また、物置の塗装も併せてご依頼いただき、外壁塗装と物置の塗装を行うこととなりました。

 

工事に向けて足場を組立てた後、軒裏の一部に剥がれが確認されたため、協力業者の大工さんへ見積りを依頼しました。

 

塗装前に大工さんに修理をしていただき、このようにきれいになりました✨

 

 

それでは、塗装工事の流れをご紹介します👏

 

まずはじめに、高圧洗浄をして表面の汚れを落とします。

 

 

続いて、シール工事です。

マスキングをして、プライマーを塗り、シーリング材を充填してへらで均していきます。

プライマーはシールと建材を密着させ接着性を高める重要な役割を果たします。

安井創建で使用している「オートンイクシード」というシーリング材は、高い耐久性・耐候性をもつシーリング材です!

   

余談ですが、講習を受けてオートンイクシードの認定施工者として認められています💪施工上の注意点や施工方法を学びスキルアップしています!

 

外壁は、プライマーを塗装して、中塗り・上塗りをしていきます。今回は中塗り・上塗りにはパーフェクトトップを使用しました!

 

 

お客様のご要望で、本塗装の前に数種類の色で試し塗りをしました。実際に外壁に塗った状態をご覧いただいて最終的に塗装色をご選択いただきました!カタログだけで色選びをするのは不安(;´・ω・)という方もご安心ください!お客様宅の写真を使用したカラーシミュレーション(イメージ画像)や、塗装サンプルをご提供し、ご希望を伺いながらアドバイスいたします。ご納得のいくまでご相談いただけます(^^ゞ

 

 

その他、軒天や雨樋、庇等も塗装して全ての作業が完了です。

 

 

 

施工後はこのようになりました📸✨

 

ムラがなく艶が出てとっても綺麗な仕上がりです!

玄関廻りの木部は、漂白剤を塗布し、防腐剤を塗装いたしました。黒ずみがなくなり、元々の明るい色合いになっています!

外壁は元のお色に近いカラーで塗装しましたが、軒裏を明るめの色を選ばれ、玄関廻りの木部もきれいになったことで、全体的により華やいだ印象になりました✨

 

 

外壁や屋根の塗装だけでなく、お家の困りごとがありましたら一度ご相談ください(^^)/

現状を確認させていただき、信頼の協力業者さんをご紹介したり、物置などお家以外の塗装も承ります!長年の経験と繋がりを活かして、自信と責任をもって対応いたします🍀

 

 

安井創建のLINEアカウントからもお問合せいただけます!お気軽に友だち追加ください(^^♪

お問合せお待ちしております✨

友だち追加

 

 

----------------------------------------------------------------------
有限会社安井創建
富山県富山市本郷町110-10
電話番号 : 0120-757-751


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。