有限会社安井創建

【富山県富山市】先頃の施工例をご紹介!~S様邸外壁・屋根塗装のご依頼~

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

【富山県富山市】先頃の施工例をご紹介!~S様邸外壁・屋根塗装のご依頼~

【富山県富山市】先頃の施工例をご紹介!~S様邸外壁・屋根塗装のご依頼~

2023/10/12

こんにちは、有限会社安井創建です!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、先頃富山県富山市内で塗装工事を行いました一戸建て住宅の施工の様子をご紹介したいと思います。

施工前のお写真がこちら📸

築19年程が経過し、外壁・屋根共に塗装をお考えでお見積もりをご依頼いただきました。ひび割れやチョーキング、色あせ、特に剥がれが気になってきているとのことでした。

現地調査を行い、外壁の塗装と屋根の塗装のお見積もりと、屋根を塗装ではなく重ね葺きするお見積もりをいたしました。また、雨樋も積雪時の重み等により湾曲し損傷していたため、交換修理をご提案いたしました。

 

ご検討いただいた結果、外壁の損傷箇所は板金補修を行った上で、外壁・屋根の塗装と雨樋の交換修理を行うこととなりました。

 

 

では、実際の施工の流れをご紹介します✨

 

まず、外壁の剥がれが目立っていた箇所の板金張り工事です。

    

 

続いて、全体の高圧洗浄を行い綺麗に汚れを落とします。

  

 

 

目地シールの打ち替え工事をしていきます。

まず、既存のシールを撤去します。

マスキングをしてプライマーをむらなく塗ります。

プライマーはシールと建材を密着させ接着性を高める重要な役割を果たします!

シーリング材を充填し、へらで均していきます。

安井創建では高い耐久性・耐候性をもつオートンイクシードというシーリング材を使用しています!長寿命で安心です(^^)/

  

 

続いて、外壁・破風・軒裏等にはプライマーを塗装します。

  

外壁のモルタル素材の部分には微弾性フィラーを使用しました。微弾性フィラーは、微細なクラック等の隙間を埋めることのできる弾性のある下地材で、砂骨ローラーを用いて膜厚をつけたり模様をつけることができます。

 

最初に板金張り補修をした外壁部分にジョリパット塗装を施します。

板金補修をしていない部分と同じ模様に仕上げるため、職人さんの技がひかります(`・ω・´)ゞ

 

 

外壁・破風・軒天等の中塗りをしていきます。

今回は、外壁の中塗り・上塗りには無機塗料のパーフェクトセラミックトップGを使用しました。

   

 

最後に上塗りをして外壁塗装は完了です✨

  

 

屋根塗装はプライマーを2回塗ります。

 

 

続いて、屋根材の隙間を塗料がふさがないようにするためのタスペーサーとよばれる道具を挟み込みます。タスペーサーを使用することで屋根の通気や排水ができ、屋根の内部に水が溜まって雨漏りが発生することを防ぎます。

その後、中塗り・上塗りをして屋根塗装も完了です!

塗料はラジカル制御型のファインパーフェクトベストを使用しました。

 

 

 

施工後のお写真がこちらです📸

汚れや色むらがなくなり、一段と素敵なお宅になりましたね(*´ω`*)

 

板金補修をした箇所も、境目がわからないほどに馴染んでいます!

 

 

 

外壁等の傷みが気になっておられる方も、一度ご相談ください!しっかりと現地調査をした上で、塗装でカバーできるのか、どのような補修が必要なのかなど、丁寧にご提案・ご説明いたします(^^)/もちろん現地調査・お見積もりは無料です!

 

また、この度安井創建のLINEアカウントができました(*^^*)LINEからもお問合せいただけます!お問合せお待ちしております✨

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
有限会社安井創建
富山県富山市本郷町110-10
電話番号 : 0120-757-751


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。